COUNT-   T-  Y-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Wedding Reception at 日和庵」 完成!

福岡旅行計画は、博多どんたくで賑わう市内で宿を確保できず、頓挫。大渋滞の中、わざわざ3、4時間かけて行くほどのこともないだろうという思いもあり。

それならと検討したのが、大分県久住、熊本県阿蘇周辺のコテージ宿泊。一泊5千円程度で泊まれ、BBQの夕食も魅力的。みやまきりしまの咲く季節には少し早そうだけど、新緑の高原に囲まれた自然の中で過ごすのも、いいリフレッシュになりそう。目的が明確な観光地や都市部で動き回ることにとらわれず、ゆっくりとした時間の中、本を読んだり、いろいろ考えながら過ごすのもいいんじゃないかと思えてきて。

都市部以上に宿の数が限られるため、結局その計画は実現できなかったけど、そういう旅行も今後は取りうるなと選択肢が広がったところ。目的がない、得るものがない旅行を敬遠しがちなところがあったけど、そういう環境を利用し、本等インプットのツールを組み合わせることで、新たな発想も生まれてくるのではないかと。

結局、天気のよかった4日の昼に、宇部市小野湖を見渡せるカフェ「サルワーレ」でパスタ&ピザの昼食を食べたくらい。ここオリジナルの生野菜とスモークタンのピッツァは、相変わらずのおいしさ。パリッとしたクリスピー生地で、あっという間に食べてしまい。パスタは、手作りベーコンのカルボナーラスパゲティー、ついでに自家製ソーセージの盛合せもいただく。ピリ辛のチョリソー、シソ入り、レモングラスと、昼からビールが飲みたくなる一品を。

サルワーレ①   サルワーレ②
左:サルワーレ外観。コテージ風の木造建物が目印。
右:温かな季節になり、テラスで小野湖を見渡しながらゆっくりと時間を過ごす。食後は、コーヒーを飲みつつ読書タイム。



サルワーレ③ サルワーレ⑤ サルワーレ④
生野菜とスモークタンのピッツァ、カルボナーラにソーセージ盛合せ



・・・・
外出を減らした時間で、家にこもってホームページ作成に勤しむ。そう、ついに完成、Wedding Reception at 日和庵。あれから3年、特に構想を温めていたわけじゃないけど、作らなきゃという思いだけで気持ちがもう一つ乗らずに。

作るなら一気にと、3日間の集中作業。イメージはあるし、ベースとなるデータもあるから、そこまで大変な作業じゃなかったりするんだけど。

2008年当時、日和庵での披露宴や落ち着いた大人のパーティーといった情報もなく、いろいろ工夫してプランを作成したから、できるだけ早めに情報提供しようと思っていたけど、3年経ち日和庵のホームページに披露宴用のページができたり、世間の情報も増えてきたから、まあ、焦ることもないかとずるずると。思えば当時は、せっかくここまで作ったんだからぜひ結婚情報誌に掲載をとプランナーにすすめられたけど、世間に出るつもりはないからと頑なに断ったものだったな。

披露宴を検討しているなら、情報はあるに越したことはない。また、もうそんな機会がない方も、他人のことは気になるもの。ということで、思い切って支出状況を細かく掲載。もう少し余分な支出があったりするけど、まあ、こんなもの。

当日は、進行管理を含め自分の頭に入っているから、このタイミングでこう流れてとプロデューサーになった気分で宴を楽しんでいたことを思い出す。結局、予定より30分押しの3時間を超えながら、あっという間に終わったという印象。お店の雰囲気と料理を最大限活かしつつ、コンセプトに沿ったオリジナルのウェディングパーティー。中間マージンを極力抑えたこともあり、パフォーマンスが高く、充実した内容になったと自負しているところで。

なお、作成中の食事項目は、写真が手元になく手を付けられず。また近いうちに。冊子ページのhiro本は、PDF化し、ついに掲載。本は半分近くが白黒だけど、全編カラーの一冊に。原本作成までが大変な作業なんだけど、この方法なら新作を発表できるかもと妙な色気も。


黄金週間も残すは、7、8日の2日間のみ。これで、ページ作成作業が一段落したし、どこか出かけることを今度こそ実行しようかな。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:hiro

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。